アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
まだ考え中で〜す。(仮題)
ブログ紹介
ブログ初心者。
なんとな〜く、日々の雑多なことを、気の向くままに書いて
みたいと思い立ったもんで・・・。
多分、老後資金のためにやっている「資産運用」や、サッカーを
中心とした「スポーツ」、適当に読んでる「本のお話」あたりが
中心になろうかとは思いますが、通勤途上の電車の中では
なぜか不思議な出来事に遭遇することが多く、そんなことも
つらつらと書いてみたいと思っています。

2008年10月13日(月・祝)から始まりました!よろしくです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
かなり久しぶりの更新です。
時間が経つのって、本当に早いですよね。 なんだかんだで前回の更新以来、1ヵ月弱が過ぎようとしていました。そう、12月になってしまってますね同じ一ヶ月でも、12月の過ぎ去り方の速さは他の月の比ではない気がします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 14:38
頑張れ、受験生!
明日からいよいよ「冬」に突入するようです 札幌に住んでいたことがあるとは言え、こっちとは寒さの種類が違うので、気温差以上にツラさを感じます。 「エネループカイロ」フル稼働です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 21:33
テレビ東京は”デジタル7チャンネル”
テレビ東京は”デジタル7チャンネル” もしかしたら今一番好きな番組は「モヤモヤさま〜ず2」かもしれません。その「モヤさま」が昨日、ゴールデン2時間スペシャルやりました。北海道、と言うか札幌に初上陸!僕は以前、8年ほど札幌に暮らしており、愛着を感じているので、楽しく見ちゃいました。北海道と言うと大きすぎるなぁ。札幌はそろそろ本格的に雪のシーズンを迎えようとしている頃ですが、温暖化の影響がどうなんでしょう?雪が少なければ生活は楽ですけど、雪まつりの雪像が作れなかったりする「副作用」もあるし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 21:07
伊坂幸太郎ワールド
寒い日が続きましたが、今日は久々に晴れて暖かいです 嬉しいです仕事なんてしてる場合ではないですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 14:17
冬は「生姜」です。
寒いですね。急激に寒くなった気がします。 毛布はもうすでに出してるんですが、昨日ユニクロで「腹巻」を買いました。腹巻なんて、小学生の頃以来だと思いますが、温かいです。今日はずっとしっ放しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 19:21
なんとなく「資産運用」の話 vol.2
勢いに乗って「今日2テーマ目」です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 21:50
電車での出来事 vol.3
オバマ氏が圧勝でしたね。予想通りとは言え、そして、概ね好意的とは言え、複雑な国ですからね。 しかし、オバマ氏って、上院議員一期目ですよね。それで大統領って・・・。日本で「一年生」がいきなり総理大臣になるなんてことは考えられないでしょう(キムタクを除く)。そのことは単純に「スゴイ!」と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 21:23
なんとなく「資産運用」の話 vol.1
「時代の寵児」小室哲哉氏逮捕のニュースはなかなかの衝撃度 年収20億あっても、散々注目を集めても、それだけでは決して幸せに なれないってことの一例ですね。 それにしても「前妻」への慰謝料・養育費の額はハンパないなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 23:33
マッスルミュージカル観“戦”記
東京で木枯らし1号が吹いたようです。確かに風は強かったですけど、 ものすごい青空がキレイだったので、清々しい気分でした。 そんな中、「暑苦し〜そうな」筋肉祭を観に行ってきました。 そう、今日が“初体験”でした。渋谷マッスルシアターで行われた マッスルミュージカル2008“Magicarade(マジカレード)” 思った以上に(失礼!)お客さんがたくさんいて、割とこじんまりとした 会場はごった返した感がありました。まぁ、寂しいのもイヤですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/02 00:18
難しい問題ですけど。
すっかり初冬の陽気になってきました。 ちょっと前までは「夏物スーツ」でも全然大丈夫だったのですが、 今週からはさすがに厚手の生地のものにしています。 さらに、先日購入した「エネループカイロ」も使用開始 だってもう、11月ですもんね。月並みですが”早い...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 22:07
働かないって、ワクワクします!
働かないって、ワクワクします! 今日もいい天気でしたまさに、仕事”しない”日和 なんですけど、経理やってると、月末は忙しいもので・・・ こんな天気を、こんな天気だけで楽しめる気分になりそうな本を 最近、読みました。以前にも、ちょっとだけ紹介した、 「働かないって、ワクワクしない?」と言う本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 21:59
最近、何となく気になるもの。
最近、何となく気になるもの。 福山雅治のCM、やたら多くないっすか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 22:22
いい”油”を摂取しましょ〜♪
いい”油”を摂取しましょ〜♪ 週末の天気予報は、今ひとつ当らなかったですねぇ どうやら「冬モード」突入らしいです体調管理をしっかりしましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 23:25
他に”旅行”するところって?
今日の雨はすごかったですね〜たまたま「当って」しまいましたが、 ”16本骨傘”のおかげで雨とビル風にも負けませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 00:19
冬支度。
冬支度。 清々しい陽気も今日で一旦、終りだそうです、予想では まぁ、乾燥してますからね。多少の、「お湿り」程度の雨はいいかも 知れません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 21:51
ピクシーとオシム。
今日は「休み」です。有休を使ってですが。 久しぶりにがっつりと寝ました昼寝をしてもまだ眠いですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 17:17
箱根駅伝予選会。
箱根駅伝予選会。 「祝日のある週の土曜日は出勤」のうちの会社ですが、 ”慣例的に”土曜は休みです。が、今日は出勤しました。 仕事がなかなか片付かない上に、月曜日に休みを取得 したいと思っているものですから。 人がいないと集中できるし、完全に自分のペースで仕事 出来ますけど、「監視の目」が働かないと意外と集中力と 言うか、持続力と言うか・・・なくなるもんですね。 マイペースな自分にとって、意外な発見でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 22:21
比較的穏やかな一日でしたが。
比較的穏やかな一日でしたが。 今日もいい天気でした。日中であれば上着も要らないくらいでした。 それでも電車の冷房がちょっとキツイと感じます。やっぱり秋めいて きてるんですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 01:02
サッカーと野球。
今日は清々しい、とても良い陽気でした。明日も続くそうで、仕事 なんてやってられないですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 21:57
電車での出来事 vol.2
今日はとても清々しい、いい天気だったのですが、帰ってきたら、 うちの周辺では雨でしたすごいピンポイント・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 21:49

続きを見る

トップへ

月別リンク

個人投資家の口座開設が急増しているそうです。

まだ考え中で〜す。(仮題)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる